NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第41回【健康】円形脱毛症にならないためには。治療方法は?

こんにちは。空色ブルーです。

 

私、ビットコインの売買でストレスを抱え、円形脱毛症になりました。(笑)

人生5回目です。相当、精神的に弱いのでしょう。こんな私が円形脱毛症にならないための方法をお伝えします。つまり、私のようでは、いけないと言う事です。(笑)

 

・細かい事をいちいち考えない。

・神経質にならない。

・真面目に生きない。

・投資や投機をやらない。

・人の事は気にしない。

 

上の3つは同じような事ですね。性格的なことでもあるのでなかなか難しいところはあるのですが、リラックスして生きる事が大事ではないでしょうか?

 

治療方法ですが、私の場合はいつも自然治癒です。

悩みが無くなってから3ヶ月から6ヶ月くらいで生えてきました。

 

 

今日は円形脱毛症についていうか、私の精神的な弱さについての話だったように思います。(笑)

 

私とは逆にポジティブに考えて、楽しく生きれば、大丈夫です!