NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第42回【健康】コロナ禍での外食について

こんにちは。空色ブルーです。

 

コロナウイルスの第3波が来ていますね。私が住んでいるところは田舎なのであまり、感染者は出ていませんが、感染予防は十分に必要です。

 

私、コロナ禍でもお昼に外食をする場合があります。その場合にテラス席があれば、そこで食事をするようにしているのですが、今の時期、外は非常に寒いです。防寒が重要です。先日、コートを着てテラス席で食事を取りましたが、風邪を引いてしまいました。コロナウイルスの感染予防の為にテラス席で食事をしても、風邪を引いては意味がありません。しっかりと防寒対策をして下さい。

 

また、コロナ禍での外食自体がどうなのかという点ですが、感染予防の観点だけで考えるとしない方が良いですね。ただし、外食産業は駄目になってしまいますね。どちらかだけを考えて外食はしない、外食はするという判断は誰にも出来ないです。

基本に立ち返って、デリバリーやテイクアウトを積極的に使い、食事を取りながら人とコミニュケーションを取りたい場合にはオンラインで食事を取れば良いのかなと思います。この記事を書きながら、改めて思いましたので、私もそれを実践したいと思います。

個人的にはデリバリー、テイクアウトの価格がもう少し安くなれば、ありがたいです。

 

デリバリー、テイクアウトは事前の予約が必要な事が多いのでスーパーマーケットやコンビニなどのお弁当も購入しようと思います。