NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第45回 清潔感とは?見た目の印象は大事?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。

 

清潔感があれば、印象が良く、プライベートや仕事で有利になります。

では、何をすれば、清潔感が出るのでしょうか?

当たり前のことですが、まとめてみます。

①散髪

  頻繁に散髪に行きましょう!たま高い美容室に行くのではなく、1000円カットに毎月行くのも良いでしょう。また、毎日の髪のセットも大切です。ジェルでタイトにまとめると良いでしょう。額は出したほうが清潔感があります。

②服装

   服にシワがない。ほつれていない。タイトな服を着るなどが良いでしょう。買ってから長く着ると生地が傷んできますので、リサイクルショップで販売するなどして新しい服を購入するのが良いでしょう。

③眉毛を整える

   自然な雰囲気になるように整えるのが良いでしょう。

④鼻処理

 鼻毛カッターで行えば簡単です。

⑤手足のムダ毛処理、アンダヘアーの手入れ

⑥スキンケア

  パックやリファなどによるマッサージを行うと良いでしょう。リファは顔が引き締まります。

⑦爪を切る

⑧ダイエット

   私は朝食をグラノーラに変えるだけで1ヶ月で5キロ痩せました。

ストレッチによるカロリー消費は少ないですが、体が引き締まる気がします。縄跳びも良いでしょう。

⑨歯の矯正

10 歯のホワイトニング

    ホワイトニングテープがおすすめです。

11 靴を磨く、傷んだら早めに買い換える

     安価なものでも良いと思います。私は2足5,000円の革靴を履いています。

 

以上を行えば、異性と良い関係になったり、仕事も上手く行く可能性が上がると思います。見た目は大切ですね。