NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第46回【スマホゲーム】ウイニングイレブンアプリをOPPO RENO3 Aの高画質でやってみた。

こんにちは。NIXです。

 

ウイニングイレブンアプリは実は画質設定で高画質にする事ができます。高画質にすると画質標準とは全く違うと言って良いほど、高画質になります。据置型のゲーム機並みの画質なのではないかと思います。

 

しかし、この高画質はスマホのスペックが低いとカクカクしてしまい、ゲームになりません。そこで私はスマホを買い替える事にしました。

ただ、私はiPhoneなどの高いスマホは買えないので、安いけど、処理速度が早いコストパフォーマンスの良いスマホを探しました。

そして、楽天モバイルOPPO RENO3 Aを実質11,800円で購入するのが良いと判断しました。

処理速度は十分とは言えないのですが、私はこのスマホにかけてみることにしました。

このスマホにはゲームスペースというアプリが入っており、高性能なゲームを行える可能性がありました。

 

まず、ゲームスペースを使わずに高画質でやってみたところ、少しカクカクしました。

次にゲームスペースを使い、最大パフォーマンスを発揮できるコンテストモードという設定にしてみると、高画質でそれほど違和感なくプレー出来ました。60fpsに設定してもある程度、プレー出来ました。

iPhoneやスペックの高いAndroidほど快適ではないでしょうが、コストパフォーマンスを考えると非常に良い選択だったと思います。

 

私のようにスマホにそれほどお金をかけられない方におすすめの1台です。

 

network.mobile.rakuten.co.jp