NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第52回 !!閲覧注意!! 洗濯槽をオキシクリーンで掃除してみた。

こんにちは。学歴コンプレックスマンです。

 

洗濯機の洗濯槽の裏にはたくさんの汚れが付着しています。

そこで年に数回、洗濯槽クリーナーや重曹で掃除をしているのですが、姉からオキシクリーンが良いと聞き、やってみました。

姉曰く、アメリカ版と中国版があり、アメリカ版が良いそうです。

 

 

 

■手順■

① 洗濯機の容量を確認します。

 1リットルに対して、付属のスプーン1杯が目安です。

 私の洗濯機の容量は68リットルなので7杯を水の入っていない洗濯槽にいれます。

 

②60℃のお湯を満タンまで入れます。

 私は風呂でバケツにお湯を入れて、洗濯槽に移しました。

 ここでお湯をケチってはいけません。

 (私の母親や友人は水でやったせいか、私ほどは取れませんでした。)

 

③洗いを3分しては汚れを網で救う作業を繰り返します。

では、お待ちかねの写真をお見せします。

閲覧注意です。非常に汚いので見たくない方は見ないで下さい。

下方に写真を添付しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sorairoblue:20210614215643j:image

いかがでしょうか?

凄く汚いですよね。

あまりにも汚れが取れすぎて、洗いを3分しては網で汚れを取る作業を7回ほどしました。

これをきちんとやっておかないと、洗濯物に汚れがついてしまうので要注意です。

(お湯を抜いて、何度か水も変えました。)

 

汚いけど、すっきりしましたし、楽しかったです。

定期的に掃除しようと思います。

 

ポイントは60℃のお湯です。

皆さんも是非、試してみてくださいね。