NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第55回【節約】格安スマホはどこが良いのか!永久無料で使える楽天モバイル一択!

こんにちは。NIXです。

 

皆さん、格安スマホを使っていますか?

私は楽天モバイルを使っています。なぜ、私は楽天モバイルを使っているのか。

楽天モバイルのメリットを紹介します。

 

・1ヶ月のパケット使用量が1GB以内であれば、使用料金が無料。

 ご自宅などのWi-Fi環境で使用する機会が多い方は、1GB以内に収まると思います。

 自宅にいる機会の多い方(お子様、主婦の方)におすすめです。永遠に無料で使用できます。

 

・電話をRakuten Linkのアプリからかければ、固定電話、携帯電話、どこに電話しても無料。

 

楽天エリアであれば、高速通信できる。

 体感ではWi-Fi並に早いです。(数値的にはそこまで速くありません。)

楽天エリアでなくてもパートナーズエリア(auの回線を借りている場所)は1Mbpsの速度で使用できる。これはLINEやYouTubeなどであれば、ストレスなく使用できる速度です。私はWi-FiなしでどこでもYou Tubeをみています。

 

テザリングを無料で使える。

出先のカフェでもパソコンでインターネットが使えます。

私の自宅は楽天エリアではないので高速通信ではないのですが、楽天エリアであれば、

固定のインターネット回線の契約は不要ですね。(月額2,980円で家の中でもパソコンなどを高速通信で使用できますね。)

 

・今なら3ヶ月間無料(通常の通話料金は必要。)

 

他にもメリットがたくさんあるのですが、書きすぎても伝わらないのでこの辺にしておきます。

 

 

以上の事から、楽天モバイルを選ばない理由があるでしょうか?