NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第56回  本のサブスクは楽天マガジンが最安!1000誌以上の雑誌が読み放題!

こんにちは。NIXです。

 

皆さん、雑誌読んでますか?

私は一時、ネットとテレビだけで情報収集をしていたのですが、雑誌って分かりやすく纏めてくれているので私は大好きです。

 

ガジェット、車、投資、芸能情報、旅行、ファッション、スポーツなど、様々な雑誌があります。

様々な雑誌を読もうとするとかなりのお金がかかりますし、置く場所も取られてしまいます。

 

そこでおすすめするのが本のサブスク。雑誌読み放題のサービスです。

いくつかのサービスがありますが、私は価格重視で月額418円(税込)の楽天マガジンを使っています。

 

1000誌以上もの雑誌が読み放題です。

私の家は恥ずかしながら、固定のインターネット環境がないのですが、楽天マガジンはネット環境がある場所でダウンロードしておけば、快適に使用できます。私は実家に行った時にダウンロードしたり、出張先のホテルでダウンロードしています。

楽天モバイルの方は楽天エリア内でしたら、1冊数秒でダウンロードできます。)

 

また、スマホタブレット、パソコンなど、ひとつの契約で複数のデバイスで使用できることも良い点です。私は元々、スマホで読んでいたのですが、画面が小さくて読みづらいので今はタブレットで読んでいます。(タブレットについては、後日紹介します。)

 

楽天モバイルでなくても、このサービスは使えます。

 

楽天ポイントが溜まりますし、使用もできるので、楽天市場ユーザーの私にとっては毎月、無料で利用できているようなものです。

 

最初の一ヶ月は無料のため、お試しで利用してみてはいかがでしょうか?