NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

第62回 【パソコン】非光沢液晶ディスプレイのパソコンを光沢液晶ディスプレイに💻

こんにちは。NIXです☺️ 今日はパソコンの画面を傷から守るフィルムのお話です。 皆さんはパソコンの画面は光沢と非光沢はどちらが好みですか? 私は光沢液晶ディスプレイの方が写真や動画が美しく見えるので好みですが、なぜか一般的には非光沢液晶ディスプ…

第61回 【パソコン】古いMacでimovieを使う方法

こんにちはNIXです。 私のMacbook Proは13-inch Mid 2012でOSがCatalinaなのですが、いつの間にかimovieが使えなくなっていました。 再度、App StoreからダウンロードしようとしてもOSが古くてダウンロード出来ませんでした。 色々と調べてみると、OSをmojav…

第60回 シューズはオキシ漬けしてはいけない!

こんにちは。NIXです。 シューズが汚れていたので、ダイソーでOXI WASH(オキシウォッシュ)というオキシクリーンに似た商品を買ってみました。 これはシューズ用で45~60℃のお湯に溶かして、そこに30分程度漬けておけば、汚れが取れるというものです。 洗濯槽…