NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第60回 シューズはオキシ漬けしてはいけない!

こんにちは。NIXです。

 

シューズが汚れていたので、ダイソーでOXI WASH(オキシウォッシュ)というオキシクリーンに似た商品を買ってみました。

 

これはシューズ用で45~60℃のお湯に溶かして、そこに30分程度漬けておけば、汚れが取れるというものです。

 

洗濯槽を半年に1回、オキシ漬けにしており、毎回、かなり綺麗になるので期待していました。

 

30分で良いそうですが、3時間ほど、バケツに入れて漬けてみました。

汚れが取れただろうとワクワクして、シューズをみてみると、、、

 

何と∑(*º口º*)!!

ソールが剥がれているではないか!

もう、使い物になりません。

ソールが剥がれてしまいました(➰〰➰)ノ

もう一足は黒い部分が剥げてしまいました。

かなりショック!😭😭


f:id:sorairoblue:20230125073225j:image
f:id:sorairoblue:20230125073255j:image

 

シューズ用と書いていたので、このような心配はしていなかったのですが、、、。

おそらく、接着剤が溶けたものと考えられます。

 シューズって大抵、接着剤を使ってますよね。それをシューズ用としているのは問題があるかと。

 

私はこの商品、おすすめ出来ません。

皆さん、お気をつけくださいm(_ _)m