NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第61回 【パソコン】古いMacでimovieを使う方法

こんにちは😊NIXです。

 

私のMacbook Proは13-inch  Mid 2012でOSがCatalinaなのですが、いつの間にかimovieが使えなくなっていました。

 

再度、App StoreからダウンロードしようとしてもOSが古くてダウンロード出来ませんでした。

 

色々と調べてみると、OSをmojaveに落とせば、古いimovieが使えるという事だったのですが、パソコンを初期化しないといけないので躊躇しました。

 

そこでやってみたのが、App Storeをクリックした後にその画面の左下の自分の名前をクリックしての購入済みからimovieをダウンロードすることです。

 

OSのバージョンがいくつ以上でないといけないと表示が出るのですが、ダメ元で再ダウンロードしてみると、なんと不思議。使えるようになりました!😀

 

理由は分からないけど、お困りの方は試してみてください。

 

Gargebandも同様です(((o(*゚▽゚*)o)))