NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回 清潔感とは?見た目の印象は大事?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 清潔感があれば、印象が良く、プライベートや仕事で有利になります。 では、何をすれば、清潔感が出るのでしょうか? 当たり前のことですが、まとめてみます。 ①散髪 頻繁に散髪に行きましょう!たま高い…

第44回【節約】スマートフォンを安く手に入れるためには。

こんにちは。空色ブルーです。 私のスマートフォンはファーウェイのP10 liteで23,000円で2年半前から使っていますが、まだまだ現役です。しかし、カメラは少し画質がわるかったり、防水でなかったり、ゲームの動きが少しわるい気がします。 一番、気になって…

第43回【健康】子供のインフルエンザ予防接種のワクチンが不足している。

こんにちは。空色ブルーです。 子供のインフルエンザ予防接種のワクチンが不足しています。 大人は予約しなくてもすぐに打ってもらえたのですが、子供は予約が必要だと思います。私は病院10件ほどに電話してやっと予約できました。これは運が非常に良かった…

第42回【健康】コロナ禍での外食について

こんにちは。空色ブルーです。 コロナウイルスの第3波が来ていますね。私が住んでいるところは田舎なのであまり、感染者は出ていませんが、感染予防は十分に必要です。 私、コロナ禍でもお昼に外食をする場合があります。その場合にテラス席があれば、そこ…

第41回【健康】円形脱毛症にならないためには。治療方法は?

こんにちは。空色ブルーです。 私、ビットコインの売買でストレスを抱え、円形脱毛症になりました。(笑) 人生5回目です。相当、精神的に弱いのでしょう。こんな私が円形脱毛症にならないための方法をお伝えします。つまり、私のようでは、いけないと言う…

第40回【投資・投機】ビットコイン暴落時の対処方法

こんにちは。お久しぶりです。 空色ブルーです。 私、ビットコインを保有しています。ビットコインは長期的に考えるとこれから、値上がりして行くと考えていますが、急に10%や20%、暴落する場合があります。 24時間取引されていますので、朝起きたら、暴落…