NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第44回【節約】スマートフォンを安く手に入れるためには。

こんにちは。空色ブルーです。

 

私のスマートフォンはファーウェイのP10 liteで23,000円で2年半前から使っていますが、まだまだ現役です。しかし、カメラは少し画質がわるかったり、防水でなかったり、ゲームの動きが少しわるい気がします。

一番、気になっているのはゲームの動きが少しわるいところです。私はウイニングイレブンアプリをしているのですが、少しボタンを押してからの反応が遅い気がします。また、高画質モードにするとカクカクします。そこでスマートフォンの購入を考えています。

気になっているのはOPPOのRENO Aです。この機種はカメラ性能が比較的良く、防水で処理速度も早いです。(高速充電には対応していないところ気になります。)

おそらくですがウイニングイレブンアプリの高画質もプレイできるのではないかと思います。これをネットで購入しようとすると38,000円程度です。今、楽天モバイルで購入しようとすると23,000円引きです。つまり、実質15,000円で購入できます。これは非常にお得です。しかも、1年間、利用料はただです。シムは2枚入るので今使っているmineoのシムも入れようと思っています。

ただし、在庫が暫く切れているようです。

楽天モバイルさん、改善をお願いします。