NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回【投資・投機】素人がビットコイン(仮想通貨)を買ってみた。

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 私、投資に興味があり、この度、ビットコインを買ってみました。 1BTC(ビットコイン)を123万円で購入しました。今だからなのか以前からなのか、1日のうちに何万円も変動があります。本当に怖いです。一時、…

第23回【健康】整体院、整骨院は保険が使えるのか?鍼灸とは?気功とは?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 最近、肩と腰が痛く、なかなか良くならないため、ほぼ初めて整骨院、整体院に行きました。 整骨院と整体院ってどう違うのでしょうか? 整骨院は国の認可が必要です。整体院は認可が必要でないため、だれでも施…

第22回【生活・お得】じゃらんでホテルを予約したら、GO TOキャンペーンで35%割引になった。

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 出張のため、じゃらんでホテルを予約したら、GO TO キャンペーンで35%割引になりました。GO TO キャンペーンって自分で書類を市役所に持っていき、申請しないといけないと思っていたので、非常に簡単で有り…

第21回【健康】平熱が高いため、PCR検査を自費で受けてきた。

こんちには。コメンテーターの空色ブルーです。 アクセス数が伸びないため、モチベーションが下がってしまい、久しぶりの投稿となります。 私の会社ではコロナウイルス感染対策として毎朝、検温を行っています。37.0℃以上であれば、4日連続で37.0℃未満にな…

第20回【健康】歯のフッ素の塗布は、虫歯の防止に有効だ!

こんにちは、コメンテーターの空色ブルーです。 私は昔から虫歯が多かったです。 ただ、一時期から虫歯がなくなりました。 その要因は歯科医院でのフッ素塗布です。 これを年に2回ほど行っているのですが、虫歯は一切出来ていません。 短い文章ですが、非常…

第19回【政治、経済】第2波!コロナウイルスが感染拡大!再度、テレワークは実施すべきか?リストラの心配は?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 コロナウイルスの感染が拡大し、感染者は増えるばかりです。 感染拡大防止のため、テレワークが出来る企業は再度、実施しなければ、通勤電車、オフィス、昼食するお店、居酒屋などで感染が広がってしまいます…