NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第57回【健康】20年来の背中ニキビを治す!

こんにちは。NIXです。 私、20年来の背中ニキビに悩まされています。 背中ニキビがあると海、プール、パートナーに見られる時に恥ずかしいですよね。 この原因は毛穴に汚れや皮脂が溜まって、それによって炎症したことによります。 では、どのようにして清潔…

第56回  本のサブスクは楽天マガジンが最安!1000誌以上の雑誌が読み放題!

こんにちは。NIXです。 皆さん、雑誌読んでますか? 私は一時、ネットとテレビだけで情報収集をしていたのですが、雑誌って分かりやすく纏めてくれているので私は大好きです。 ガジェット、車、投資、芸能情報、旅行、ファッション、スポーツなど、様々な雑…

第55回【節約】格安スマホはどこが良いのか!永久無料で使える楽天モバイル一択!

こんにちは。NIXです。 皆さん、格安スマホを使っていますか? 私は楽天モバイルを使っています。なぜ、私は楽天モバイルを使っているのか。 楽天モバイルのメリットを紹介します。 ・1ヶ月のパケット使用量が1GB以内であれば、使用料金が無料。 ご自宅な…

第54回 プレイステーション3のファンの音がうるさいので、分解して掃除してみた。

こんにちは。NIXです。 先日、今更ながら、プレイステーション3を購入しました。 そこで思ったのが、ファンの音がうるさい・・・。 ゲームするにも気になって集中できない。 そこで本来を分解して中のホコリを取り除けば、音が小さくなるのでは思いました。…

第53回【健康】咳が止まらないのはエアコンのせいかもしれない。

私、半年ほど咳が止まりません。 PCR検査を2回受けましたが、いずれも陰性でした。 一時は病院で貰った咳止めや吸引の薬で良くなっていたのですが、また止まらなくなりました。 仕事も集中力を欠いてしまいます。 エアコンの風が良くないんじゃないかと推測…

第52回 !!閲覧注意!! 洗濯槽をオキシクリーンで掃除してみた。

こんにちは。学歴コンプレックスマンです。 洗濯機の洗濯槽の裏にはたくさんの汚れが付着しています。 そこで年に数回、洗濯槽クリーナーや重曹で掃除をしているのですが、姉からオキシクリーンが良いと聞き、やってみました。 姉曰く、アメリカ版と中国版が…

第51回【節約】素人が安価でMacBook Pro (13-inch, Mid 2012)のメモリ増設とSSD化してみたら、爆速になった。

こんにちは。学歴コンプレックスマンです。 私、普段、パソコンを使わないのですが、ブログを書いたり、楽天マガジンを読むにはパソコンの方が便利かなと思い9年前に購入したMacBook Pro (13-inch, Mid 2012)を押入れから引っ張り出してきました。 ところが…

第50回 今更、PlayStation3とtorneを買った🎮爆速インターフェースで快適操作!

こんにちは。空色ブルー(仮)改め、学歴コンプレックスマンです。変な名前になってしまいました。(*^^*) 先日、Twitterで呟いたのですが、今更ながらPlayStation3とtorneを知人から4,000円で購入しました。 6年程前に友人から購入して使っていたのですが、…

第49回【投資・投機】ビットコインはもう高くて手が届かない?税率が高い?

こんにちは。コメンテーターの空色ブルー(仮)です。 ビットコインの価格が1BTCあたり600万円を超えています。 今からの購入でも遅くないか話したいと思います。 【価格が高くなり過ぎてるので買えない?】 価格が高すぎるからと購入を諦めている方がいます…

第48回【便利】大きいスマホが良いのか小さいスマホが良いのか

こんばんは。コメンテーターの空色ブルーです。 私は元々、片手で使える程度の小さめのスマホを探していたのですが、コストパフォーマンスを重視したところ、大型の物になってしまいました。(OPPO RENO3 A) 使う前は少し不安だったのですが、使ってみると…