NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回【健康】便通は飲み物で変わる

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 私は元々、ルイボスティーで水分補給をしていて快便だったのですが、歯が黄色くなるので水に変えました。 そうすると、明らかに便通がわるくなりました。 カフェインを摂取すると便が出やすいということで…

第38回【便利】洗濯干し、洗濯畳みが面倒。手間を減らすには?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 毎日の洗濯干しと洗濯畳みって意外と時間がかかりますよね。 これにかかる時間を短縮する方法を考えてみました。 それは、洗濯物を畳まずにハンガーにかけたまま、クローゼットに収納するという方法です。…

第37回【投資・投機】高値掴みをしてしまった場合の対処方法

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 私はビットコインを購入しているのですが、先日、高値掴みをしてしまいました。しかも、その後、17%ほど暴落してしまいました。素人ですが、対処方法をお伝えしたいと思います。 ビットコインや株は常に…

第36回【便利】コストパフォーマンスが良く、万能な車種はなにか?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 今日は万能な自動車の車種を選んでみたいと思います。 万能とは何か。私が思う万能とは ・荷物がたくさん積め、何の用途にも使える(キャンプやスノーボードなどのアウトドア、旅行、車中泊など) ・維…

第35回【生活、節約】ディオ、ラムーは一般的なスーパーマーケットの半額!

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 西日本を中心に営業しているスーパーマーケットにラ・ムーやディオというお店があります。経営しているのは大黒天物産という会社です。 ここの商品がとにかく安い! ・たこ焼き6個 100円 ・スパゲッティ 100…

第34回【仕事】働かない上司。成果主義とは?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 私は営業職のサラリーマンなのですが、上司が働かなくて困っています。 その上司は管理職でありながら、部下が今、どのような状況にあるか気にしていなく、とにかく楽をしたいという人です。 ほぼ、営業…

第33回【語源】サボるって日本語?語源は?

こんにちは、コメンテイターの空色ブルーです。 私、恥ずかしながら、『サボる』という言葉は日本語で漢字があるものだと思っていました。しかし、違うようです。語源はフランス語のサボタージュだそうです。フランス語のサボタージュは労働破壊などの意味で…

第32回【健康】お腹を凹ませたい!ダイエットしたい!効率の良い家での運動は?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルー(仮)です。 中年になるとお腹が出て来ますよね。お腹さえ引っ込めば痩せてみえると思います。 では、どんな運動をすれば良いのでしょうか?ジムに行く時間がない方もいらっしゃると思いますので、自宅で出来る運動を…

第31回【生活、節約】マイナポイントを申請してみた。

こんにちは。コンテーターの空色ブルーです。 スマホでマイナンバーカードを申請して1か月半でやっと発行されたようで、月に1回、マイナンバーカードの受け取りのために市役所が開いている日に行ってきました。市役所ではパスワードの設定など、諸々の手続…

第30回【便利】ビジネス、プライベートでおすすめの時計は?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 皆さん、腕時計はしていますか? 今はスマホなどで時間を確認しますが、ビジネスマンは商談中にスマホを出す訳にはいかないので、腕時計は必要かなと思います。 私はビジネスではエンポリオ・アルマーニの時計…

第29回【生活】家を購入するという事は、人生の自由度が下がるという事。

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 家を購入するか、賃貸かというテーマは様々なところで議論されているテーマですね。 個人的な視点で書かせて頂きます。 まず、私は3,000万円程度する家を購入する根性がありません。 毎月高額な支払いを35年も…

第28回【健康】自宅で歯にフッ素塗布ができます。

こんにちは。コメンテーターの空色ブルー(仮)です。 私は年に2回程度、歯科医院に検査のため、行っており、フッ素を塗布しています。このおかげで私は全く、虫歯ができなくなりました。 歯科医院で塗布することもできますし、歯科医院でくれるフッ素を水…

第27回【健康】私の最も簡単なダイエット法を教えます!

こんにちは。コメンテーターの空色ブルー(仮)です。 色んなダイエット方法がありますが、なかなか長続きせず、成果がでませんよね。 私の最も簡単なダイエット法を教えます!運動で痩せるのって時間がかかりますし、辛く難しいです。 私が1ヶ月で5キロ痩…

第26回【節約】腕時計の電池交換って値段がマチマチですね。

こんにちは。コメンテーターの空色ブルー(仮)です。 先日、電池交換をしようと思って最寄りの時計店に持っていったのですが、2,200円と言われ高く感じたので、交換してもらいませんでした。 そして、本日、別の時計店に持って行ったところ1,000円でした。 …

第25回【美容】初めて、白髪染めしてみた。

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 私、30歳台なのですが、極度のストレスを境に白髪が目立って来ました。 まだ、白髪を認めたくなく、防止策として頭皮マッサージや納豆を食べるなど行って来ましたが、一向に治る気配がありません。 そこで人生…