NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回【便利】ZOOMが良いのか?LINEのビデオ通話が良いのか?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。 昨今のコロナウイルスの感染拡大防止のために企業がオンライン会議を行うためにインターネットでのテレビ会議を行うためのソフトのZOOMなどを導入しています。 私は15年程前に電話回線とインターネットを使っ…

第17回【節約】安いお酒は美味しくないのか?

みなさん、こんにちは。空色ブルーです。 私、アサヒのスーパードライが好きなのですが、所得が少ないので安いお酒を飲んでいます。 今日はそのお酒を紹介させていただきます。 ●キリン 本麒麟 江口洋介さんやタモリさんがcmをしている赤いパッケージの発…

第16回【節約・便利】2012年製のMacbook Proは今でも使えるのか?

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 私はスマートフォンを使うようになって、パソコンをほとんど使わなくなったのですが、この度、このブログを始めるにあたって、パソコンが必要になりました。 そこで、2012年製のMacbook Proを押し入れからゴソ…

第15回【美容】自宅で歯のホワイトニングがしたい!

こんちには。コメンテーターの空色ブルーです。 私、歯が黄色かったんです。 たばこは吸わないのですが、黄色なのです。 原因を自分なりに分析して、対策してみました。 ①朝昼晩の食後に歯を磨くようにしました。 (昼食後に歯を磨いていませんでした。) ②…

第14回【生活、美容、節約】美容室か低価格理容室のどちらが良いか?

こんにちは。コメンテイター 空色ブルーです。 皆さん、散髪は美容室ですか?理髪店ですか?私は理髪店です。それも1600円ほどの低価格利用質のプラージュです。 www.plage-bb.co.jp 以前は4000円ほどの美容室に通っていたのですが、下記の理由でプラージュ…

第13回【節約】銀行振込手数料を無料に。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 毎月の支払いで振込手数料がかかっているものはありませんか? 私は駐車料金を毎月支払っているのですが、一回につき、 275円かかっています。少額とはいえ、年に12回ですので3,300円になります。 そ…

第12回【仕事】パソコンのディスプレイを2つに増やそう

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 パソコンでワードやエクセルを2つ以上同時に使うとき、その都度、画面を切り替えたり、画面を2分割して使っているかと思いますが、使いづらいですよね。 そこでお勧めしたいのが、ディスプレイをもう一つ追…

第11回【生活、節約】安価なスマーフォンは使えるのか?

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 スマートフォンって高額ですよね。10万円を超えるものもあります。私はHUAWEI(ファーウェイ)のp10 lite(23,000円)を2年半、使っています。 そんなに安い機種で大丈夫?と思われるかもしれませんが、…

第10回【身体】足のサイズはいくつですか?

みなさん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は足のサイズについてお話しさせていただきます。 私は成人男性にも関わらず、22cmしかありません。身長は170cmで子柄ですが、小さいですよね。26.0cmくらいはあっても良いかと思います。 では…

第9回【節約】マイナポイントをもらうには、まずマイナンバーカードが必要。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 マイナポイントが9月から適用され、最大5,000ポイントの還元がありますね。更に追加サービスがありまして、ペイペイ、楽天、auペイなど、どこに紐付けするかによってその内容が変わってきます。 マイ…

第8回【健康】腰痛にお悩みではありませんか?マットレスの重要性。ニトリのマットレスを購入。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は腰痛についてお話したいと思います。 私は元々は腰痛持ちではなかったのですが、ベッドを妻と子供に譲ってからソファーで寝るようになり腰痛となりました。(原因は私がいびきをかくせいのですが…

第7回【節約】自動車保険料の節約と車両保険の必要性

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は自動車保険について話していこうと思います。 皆さんは年間いくらくらい自動車保険料を支払っていますか? 私はこれまで年間58,000円だったのですが、先日、妻がバック駐車していて、ぶつけてし…