NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-07-18から1日間の記事一覧

第10回【身体】足のサイズはいくつですか?

みなさん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は足のサイズについてお話しさせていただきます。 私は成人男性にも関わらず、22cmしかありません。身長は170cmで子柄ですが、小さいですよね。26.0cmくらいはあっても良いかと思います。 では…

第9回【節約】マイナポイントをもらうには、まずマイナンバーカードが必要。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 マイナポイントが9月から適用され、最大5,000ポイントの還元がありますね。更に追加サービスがありまして、ペイペイ、楽天、auペイなど、どこに紐付けするかによってその内容が変わってきます。 マイ…

第8回【健康】腰痛にお悩みではありませんか?マットレスの重要性。ニトリのマットレスを購入。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は腰痛についてお話したいと思います。 私は元々は腰痛持ちではなかったのですが、ベッドを妻と子供に譲ってからソファーで寝るようになり腰痛となりました。(原因は私がいびきをかくせいのですが…

第7回【節約】自動車保険料の節約と車両保険の必要性

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。 今日は自動車保険について話していこうと思います。 皆さんは年間いくらくらい自動車保険料を支払っていますか? 私はこれまで年間58,000円だったのですが、先日、妻がバック駐車していて、ぶつけてし…