NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第8回【健康】腰痛にお悩みではありませんか?マットレスの重要性。ニトリのマットレスを購入。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。

 

今日は腰痛についてお話したいと思います。

 

私は元々は腰痛持ちではなかったのですが、ベッドを妻と子供に譲ってからソファーで寝るようになり腰痛となりました。(原因は私がいびきをかくせいのですが・・・)

 

徐々に腰痛となり、歩くにも腰を叩きながら歩いたり、体調も優れなくなりました。そこでマットレスを購入する事にしました。庶民の味方、ニトリに買いに行きました。色々と種類が多くどれが良いのか分からなかったのですが、折りたたみできて、厚さのあるこのマットレスを購入しました。

www.nitori-net.jp

 

最初は良く感じていたのですが、ある時から再度、腰痛と体調不良に悩まされるようになりました。これでは生活に支障が出るので再度、ニトリへ。

腰痛には硬いマットレスが良いそうなのでこれを購入しました。

www.nitori-net.jp

 

安いので心配でしたが、ニトリは購入から2週間は返品できるので、これを購入しました。

真ん中部分が非常に硬いのですが、約2週間経過し、腰痛と体調はかなり良くなっています。