NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第58回 自宅にWi-Fi環境が無いけど、FIRE HD 10で楽天マガジンを読みたい!

こんにちは。NIXです。😃

 

私、倹約家で恥ずかしながら、家にインターネット回線をひいていません。

 

それでも、楽天マガジンで本を読みたいんです!

楽天マガジンは月額円で雑誌を楽しめるサービスです。)

 

当初、スマートフォン楽天マガジンを読んでいたのですが、文字が小さすぎて読めません。

そこでタブレットを購入しようと思いましたが、タブレットって結構、お高いのですね。

iPadなら4〜5万円くらいします。

そこで私はAmazonのFIRE  HD 10を購入しました。これはタブレットの中で非常に安価で通常、15,800円ですが、セール時期になれば9,980円で購入できます。

 

Wi-Fi環境がある方は、ブラウザで読めば良いと思うのですが、私のようにケチでインターネットの契約をしていない人は、Wi-Fi環境がある場所で本をダウンロードして、読むことができます。

 

タブレットのサイズはなるべく大きいものが良いと思います。

雑誌などのサイズと同等が良いと思うのですが、FIRE  HDは10インチが最大なので私は10インチを購入しました。

 

その前に問題があります。

それはダウンロードして読むには楽天マガジンのアプリをインストールする必要があるという事です。

しかし、FIRE  HDはAmazonの独自OSを使っており、アプリをダウンロードするのに必要なGoogle Playが使えません。そこで、裏技でGoogle Playを使えるようにします。多くの方がGoogle Playを使えるようにしており。問題はありません。私は2台、Google Playを使えるようにしましたが、一切の支障はありません。

 

方法はインターネットで検索して下さい。

すぐに出てきます。

 

これで900誌以上の本がWi-Fi環境が無くても、使えるようになります。

 

Wi-Fi環境になかなかいけない場合は、スマホテザリングでダウンロードしています。

インターネット回線の契約をしていない人はなかなかいないですよね😅

 

今も、テザリングでこの記事を書いています。

 

では、またー。