NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第57回【健康】20年来の背中ニキビを治す!

こんにちは。NIXです。🤠

 

私、20年来の背中ニキビに悩まされています。

背中ニキビがあると海、プール、パートナーに見られる時に恥ずかしいですよね。🌊

 

この原因は毛穴に汚れや皮脂が溜まって、それによって炎症したことによります。

 

では、どのようにして清潔にすれば良いのか?

私は以下の方法で清潔にしています。

 

①夜、お風呂で背中をボディーソープで洗う。

 

②ゴムポンというナイロンに小さなゴムがついているもので背中を軽く撫でる。

この際、ボディーソープは使いません。

これを使うと背中がツルツルになります。

96:detai

 

③背中の水分を拭き取った後にセナキュアというスプレーを吹きかけて手で背中全体に伸ばします。

 

[rakuten:kenkocom:114886

 

④朝、再度、セナキュアを吹きかけて手で背中全体に伸ばします。

 

 

現在、使い始めて2週間なのですが、毛穴の汚れはなくなり、ツルツルになり、ニキビも少しずつ減っているように思います。

 

悩まれている方は試してみて下さい。😄