NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回【生活、仕事】コロナ禍で給付金10万円頂きました。

みなさん、こんにちは。コメンテーター 空色ブルーです。 先日、コロナ禍で給付金10万円頂きました。少し前までは『自分は収入が減っていないので、安倍首相、本当に困っている方にあげて下さい。』と思っていました。 しかし!私の勤務している会社は6月か…

第5回【仕事】有給休暇を取れる人、取れない人

みなさん、こんばんは。空色ブルーです。 みなさん、有給休暇は取れていますか? 私は余り取れていません。なぜ、取れないか。それは休むと仕事が溜まり、休み明けにどうにもならない状況になってしまうからです。休みに自分の仕事をフォローしてくれる人が…

第4回【仕事、健康】終業中の喫煙(たばこ休憩)について考える

みなさん、こんにちは、空色ブルーです。 今日は喫煙についてみなさんと一緒に考えてみたいと思います。 たばこを吸えば、リラックスをするかもしれませんが、健康に悪いのは言うまでもありません。また、副流煙で周りの方へ迷惑をかけます。 たばこは吸わな…

第3回【仕事】産休取得者の仕事のフォローについて

皆さん、こんにちは。空色ブルーです。 今日は産休制度について、休む人ではなく、それをフォローする人の立場に立った視点で考えていきたいと思います。 おめでたい事なので中々、言いづらいですが、産休が取れることを当たり前の権利だと思ってはいけませ…

第2回【節約】スマホは格安SIMで十分!

皆さん、こんにちは。空色ブルーです。 今日は節約のお話をさせていただきます。 無理なく無駄を省きたいですよね。 節約には毎月、決まった費用である【固定費】を下げる事が大事です。 その中で今回、お話させて頂くのは【格安SIM】です。 大手キャリアだ…

第1回 初めまして。空色ブルーと申します。

初めまして。空色ブルーと申します。 思いつきから、ブログを開設することとなりました。 私のブログの内容が皆さんのお役に立てたり、ちょっとした隙間時間の暇つぶしになれれば、幸いです。 【生活】【健康】【政治】【経済】【節約】【美容】【仕事】など…