NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第17回【節約】安いお酒は美味しくないのか?

みなさん、こんにちは。空色ブルーです。

 

私、アサヒのスーパードライが好きなのですが、所得が少ないので安いお酒を飲んでいます。

今日はそのお酒を紹介させていただきます。

 

●キリン 本麒麟

 江口洋介さんやタモリさんがcmをしている赤いパッケージの発泡酒です。

 ほとんどの発泡酒は、美味しくなく、途中から進まなくなりますが、この発泡酒はゴクゴク 飲めます。

item.rakuten.co.jp

 

サントリー BLUE

item.rakuten.co.jp

香りが素晴らしく、爽快感があります。このようなお酒は少ないと思います。昔のプレミアムモルツを思い出しました。

 

サンガリア   LEMON ZERO

 ローソンで販売しており、350mlは98円だった思います。再度、ローソンに行って確認してきます。とにかく安い。安いと言われなければ、気付きません。

 

どれも所得が少ない私には大変、ありがたいお酒です。