NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第11回【生活、節約】安価なスマーフォンは使えるのか?

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。

 

スマートフォンって高額ですよね。10万円を超えるものもあります。私はHUAWEI(ファーウェイ)のp10 lite(23,000円)を2年半、使っています。

そんなに安い機種で大丈夫?と思われるかもしれませんが、私には十分です。

 

不便な面で言えば

・防水ではないのでお風呂で使えないこと

・カメラの性能が低く、写りがあまり良くないこと

おサイフケータイが使えないこと

くらいでしょうか?

 

カメラの性能は高くないのは非常に残念ですが、価格から考えると仕方ないと割り切っています。思い出の保存のためにカメラの写りは大事ですので、次に買うスマートフォンは3万円以内で写りの良いものを探そうと思っています。

 

HUAWEI(ファーウェイ)のスマーフォンは他のAndroidスマートフォンに比べると、iPhoneに近い操作性で使いやすいです。

 

また、スマートフォン自体のデザインも美しいです。

ケースを付けると一回り大きくなって持ちづらくなったり、美しさも損なわれるので私はケースを付けずに使っています。傷が付いても、壊れることがあっても安価なため、気にしません。薄いので持ちやすいし、ストレスフリーです。

iPhoneを買ったなら、高価なので私なら手帳型ケースを取り付けて厳重に保護すると思います。

ケースを付けないことは、想像以上にストレスフリーです。

 

節約したい方、ケースを付けずにスマーフォンを使いたい方に、安価なスマートフォンはおすすめです。