NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第13回【節約】銀行振込手数料を無料に。

皆さん、こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。

 

毎月の支払いで振込手数料がかかっているものはありませんか?

私は駐車料金を毎月支払っているのですが、一回につき、  275円かかっています。少額とはいえ、年に12回ですので3,300円になります。

 

そこで私はどうにか振込手数料を無料に出来ないかと考えたのです。

調べているうちにインターネットの銀行なら、無料に出来る事が分かりました。(各銀行で条件が異なりますのでご注意下さい。)

私は楽天銀行を開設しました。10万円以上預金していれば、月1回以上の振り込み手数料が無料になります。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク

www.rakuten-bank.co.jp

 

振り込み方法は

①ローソンなどのコンビニATMから楽天銀行に現金を預ける。

 

スマートフォンなどから振込先をしてして、振り込みする。

コンビニATMからは振込できませんのでご注意下さい。)

 

楽天銀行は他にもメリットがありますので、おすすめです!