NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第47回【便利】楽天モバイルのデータ高速モード オフの使い勝手は?

こんにちは。コメンテーターの空色ブルーです。

 

先日、楽天モバイルを契約しました。

色々なサイトで楽天モバイルをメイン機、メイン回線で使うのはどうなのかという点について述べられており、楽天モバイルの高速通信できる楽天エリアがまだ狭いのでそれが広がるまで、待ったほうが良いとか我慢が必要という意見があるのですが、私の意見は違います。

楽天エリアなのかどうかはどうでも良いです。パートナーエリアの「データ高速モードをオフ」で快適に使えるかだけを考えます。

 

私の自宅はパートナーエリアです。

私は1日5時間くらいYou Tubeを見ていますのでデータ通信容量が減らないように「データ高速モードをオフ」にして使っています。

それでもYou Tubeを見ても全く問題ありません。これまでmineoのデータ節約モードで通信速度が早いオプションをつけておりまして、それでもそれ程、不便を感じておりませんでしたが、楽天モバイルの方が断然、早いです。

 

今はキャンペーン中で最大28,000ポイントをもらえますし、1年間は月額2,980円が無料ですので大変、良いと思います。

 

楽天モバイル、非常に優れていると思います。