NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第30回【便利】ビジネス、プライベートでおすすめの時計は?

こんにちは。コメンテイターの空色ブルーです。

 

皆さん、腕時計はしていますか?

今はスマホなどで時間を確認しますが、ビジネスマンは商談中にスマホを出す訳にはいかないので、腕時計は必要かなと思います。

 

私はビジネスではエンポリオ・アルマーニの時計をしています。3万円くらいです。無難なデザインのものを選んでいますのでスーツにも合います。

 

プライベートでは、G-SHOCKをしています。デザインを気にいってる訳ではないのですが、軽い、丈夫、ソーラー充電、電波時計、防水という点で非常に便利です。普通の腕時計であれば、2年に1度程度、電池交換を行なわなければならないですが、ソーラー充電ですので、ほぼノーメンテナンスで使えます。

アウトドアに使用するにも安心ですね。

 

 

アップルウォッチは安く様々な機能がありますが、充電頻度が高いので不便かなと思います。

 

GARMINのスマートウォッチなら充電頻度は少なくて良いので良いかもしれません。

 

参考にされて下さい。