NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第31回【生活、節約】マイナポイントを申請してみた。

こんにちは。コンテーターの空色ブルーです。

 

スマホマイナンバーカードを申請して1か月半でやっと発行されたようで、月に1回、マイナンバーカードの受け取りのために市役所が開いている日に行ってきました。市役所ではパスワードの設定など、諸々の手続きがあり、時間がかかりました。

 

その後、スマートフォンでd払いを登録しようとしたところ、私のスマホが対応していないことが判明し絶望感を覚えていました。

 

スマートフォンが対応していない場合は、区役所、市役所、役場、郵便局で登録出来ます。私は郵便局で登録したのですが、タッチパネルで自分で登録するのが非常に煩わしかったです。

 

マイナポイントの登録は非常に手間がかかります。これで5,000円や10,000円の特であれば、登録しないでも良いかもしれません。