NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第21回【健康】平熱が高いため、PCR検査を自費で受けてきた。

こんちには。コメンテーターの空色ブルーです。

アクセス数が伸びないため、モチベーションが下がってしまい、久しぶりの投稿となります。

 

私の会社ではコロナウイルス感染対策として毎朝、検温を行っています。37.0℃以上であれば、4日連続で37.0℃未満になるまで出勤出来ないルールです。

私は平熱が36.8℃で時間帯によっては37.0℃を超えることが良くあります。

よって、出勤が全く出来なくなる可能性があるため、PCR検査を自費で受けてきました。

(会社負担)

 

まず、電話で予約をして、その時間に病院に行き、車内で待ちます。

そこに病院の方が来てくださり、渡されたケースに唾液を2ml、採ります。

あと、体調についての質問に書類で答えます。最後に陽性の場合に保健所に個人情報を報告するということに同意します。

 

もし、陽性であった場合、田舎では誹謗、中傷、噂がたち、家族にも迷惑をかけるので、迷いましたが、会社からの命令もあり、受けました。

 

結果は翌日に判り、『陰性』でした。ほっとしました。

正直、平熱が高いからと言ってPCR検査を受けるのは、かなりリスクが大きいなと思いました。

 

今やいつ、誰が感染してもおかしくない状況です。

誰も感染したくて感染している訳ではありません。マスク着用、手洗いうがい、3密を避けることをしていても、感染することはあります。

誹謗、中傷がない世の中になると良いですね。