NIXのブログ(ガジェット、投資、節約)

節約、投資、健康、ビジネス、ガジェットの雑記ブログです。

第40回【投資・投機】ビットコイン暴落時の対処方法

こんにちは。お久しぶりです。

空色ブルーです。

 

私、ビットコイン保有しています。ビットコインは長期的に考えるとこれから、値上がりして行くと考えていますが、急に10%や20%、暴落する場合があります。

24時間取引されていますので、朝起きたら、暴落しているという事があります。

そんな時の対処方法ですが、私はある金額以下になると自動で売却するように逆指値を入れていますので安心です。

 

ただし、自動で売却されたのにすぐにその金額以上に戻る場合があります。

この場合、非常に損をしてしまいます。私は何度がそれを経験しています。これは仕方ない事でしょう。

 

自分がビットコインはまだまだ上がると思っているのであれば、損切りする必要はないかもしれません。

常にチェックして上がり下がりに一喜一憂するのは相当にストレスです。

私は気にし過ぎて、円形脱毛症になりました(笑)

 

投資・投機は勝つときがあれば、負けることもあります。

無理のない程度の資金で運用しましょう!